内閣府主催 修了証授与式が開催されました(ちゅらめど22名が認定)

このたび、令和7年度沖縄型産業中核人材育成事業の一環として実施している「沖縄発・ユーザー志向の医工IT創成人材の育成プログラム(ちゅらめど)」において、内閣府が定める修了要件を満たした受講生に対する修了証授与式が2月16日に、沖縄総合事務局で開催されました。本件につきましては、琉球新報より報道されました(▶ 琉球新報 掲載記事はこちら)。
当プログラムからは、プロジェクトマネージャーをはじめ修了認定を受けた受講生代表者が出席いたしました。
本修了証は、内閣府が定める所定の履修・評価基準を満たした受講生に授与されるものであり、本事業における一定水準への到達を公式に認定するものです。
当プログラムからは、厳正な審査を経て22名の受講生が修了認定を受けました。
当日は、受講生代表として株式会社ヴィッツ沖縄(沖縄県那覇市)の上原翔様が出席し、修了証が授与されました。
受講生の皆様のこれまでの努力と成果に、心より敬意を表します。

ちゅらめどプログラムは、地域産業と医療現場をつなぐ実践的な人材育成を目的として実施しており、今後も沖縄発の医工IT連携モデルの構築を推進してまいります。